電脳徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TLoU - エリーの健気な奮闘ぶりに涙

<<   作成日時 : 2014/09/15 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ジョエル寝込んでる間はエリーたんのターン。
大人を頼れない不安でいっぱいな心を奮い立たせて、
小さい身体で一生懸命がんばるエリーに涙する神シナリオじゃぁぁああああ。


画像


シカ追っかけてる間、龍如5の冴島さんが脳内プレイバック。
雪山、狩猟ときたら冴島大河!
冴島さんのマタギに相当ハマって稼ぎまくったせいか、
どうしても頭にチラついて離れない極道18人殺し(てない)・・エリーたんに集中できない><


画像


シカ追いイベントが、思ったよりあっさり終わってよかったです =3


画像


看病に食糧調達、追手からたった一人でジョエルを守ろうと奮闘する姿に
「すごいなこの子、しっかりしすぎだろう」と感嘆を禁じえませんが、
内心は心細くていっぱいいっぱいのはず。
それでも勇気を振り絞ってのあの行動かと思うと・・・
ロリコンとの死闘のあと、ジョエルの姿にほっとして大号泣なシーンが一層泣けるTT


画像


エリーたんの奮闘シナリオはDLC“LEFT BEHIND”で詳しく。

本編で書かれなかった彼女の不安と頑張りが垣間見れます。
ジョエルいなくなっちゃったらと思ったら、怖くてしかたなかったんじゃないかと。
「独りになることが怖い」と言ってたエリーたんが、あんな状況で
心細くないわけがないよね>< ほんと頑張った!


PS3派で本編面白かった、でもDLCやってないって方いたら是非お勧めしたいです。





©2013, 2014 Sony Computer Entertainment America LLC. Created and developed by Naughty Dog, Inc.
  記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Top Flickr Twitter Rss Login

Profile

HN:恵里さん

TLoU - エリーの健気な奮闘ぶりに涙 電脳徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる