F.FXⅡ日記1 『兄萌え~』

画像



発売日当日夜に、我が家にやってまいりました『F.FXⅡ』!!
ホワイトデープレゼントに相方が買ってきてくれたのデス。
(^▽^;) アリガト~ ガンガルネ!




ちなみに購入店は新宿の祖父地図とか。
予約無しの店頭購入ですが、ちゃんと特典付いてましたヨ♪

早速iTunes開いてみましたが、Playしてからお気に入りの曲をDLしようと思い、今日は視聴のみに止めました。




レジに置いてあったとかで、おまけでピンズも購入してくれたです。
アーシェでした! ピンズの他に、アーシェのプロフィールカード付き。




さてさて、期待に胸膨らましながらディスクをセット★
ローディングが一段と重くなっているのは気のせいではないと思いますが、こんだけの美麗ムービー入れてんじゃ無理もねーわ。
なんか映画観てるみたいな気になりました。
戦記モノなので、従来のF.Fシリーズとは違った感触があります(なんとなく『アルスラーン戦記』とカブりました・・・自分だけ?)

ネット評で多々見られる「スターウ○ーズのパクリ」の意味も分かった。 たしかに・・・
グラフィックテイストのせいなのか、ヨーロッパを思わせる戦記モノなせいなのかどうなのか、、、洋モノゲーちっくに感じてるのも、自分だけでしょうか???



システムもガラッと変わってくれやがりましたので、慣れるのにちょっと掛かりそうです。 オバチャンダカラ
なんかねー、戦闘システムがしっくりきませーん。
ゲージ溜まるまで逃げ回ってればいいんでしょうか?
説明書読まないで始めちゃった自分も悪いんですけども。
・・・今日寝ながら読みます。



あんまり前知識入れてなかったんで、アーシェが○○○だった事にちと吃驚。
あの若さで○○で○○○かよ、、、 今だかつてないヒロイン像ですなー。
ほんで、飛田展男さんが出てて内心嬉し泣き。劉虎峰ダイスキ~・・・って分かる人いますか?汗。
ほんで、とにかく冒頭でお兄ちゃん萌え!!
主人公より、むしろ兄!!!  。・゚・(ノД`)・゚・ ウワァァーン ナンダッテンダ、アノテンカイ!

弟くん(主人公)もそれなりにカワユイですけどね、セーブ01は兄の初セーブデータのまま取ってありますよ。消せません・・・。



まだゲーム批評できるほどやり込んでないんですが、とにかくグラフィックの美麗さに圧巻!!
ムービー以外のプレイフィールドも超!綺麗ですっ☆ 
建物とか町並みとか、アラベスク調の壁模様とかため息出ます。 街で見上げる空の綺麗な事。。。
PS2の限界映像ってのも頷ける、PCゲームレベルの作品ですね。



■SAVE DATA
主人公Lv05
TOTAL 004:41:56

■成敗モブリスト
砂漠の赤い果実E
熱砂に現れた魔犬E


空賊のお二人が出てきたトコ。 フランの声が思ったより落ち着いてた、、、歳くってるからか?
もちょっとでアーシェ出てきそうだから、も少しやって寝ようかな。




ファイナルファンタジーXII ピンズコレクション 第2弾 BOX

この記事へのコメント

  • kekku

    恵里姐さん、はじめまして!
    なおすけさんのところから飛んできました♪

    私もいきなりお兄ちゃんにやられて^^;、
    セーブ01を永久保存すると決めた一人です。
    意気込んでプレイ開始したので説明書読んでないあたりにも
    恵里姐さんには同じモノを感じています。(笑)

    これからもプレイ記楽しみにさせていただきますね!(^^♪

    2006年03月18日 07:45
  • 恵里姐

    ようこそいらっしゃいました!

    兄萌えますよね★
    同志が見付かって嬉しいですー(>▽<)
    兄データ(何だソレ)は05とかに移してもいいんですが、気分的に01です!!

    宜しければ、またいらっしゃって下さいマセ。
    2006年03月18日 19:28

この記事へのトラックバック