F.FXⅡ日記3 『ポーション必要Nothing!』

画像

結構楽しいモブハントですが、計5匹倒しました。
4匹目のレイスを倒したトコでクランランクがセーフティーレイバーに昇格デス。


レイスの強さは大した事ないけど、デス唱えやがるので始末に悪かった。
バトルに勝利した途端、主人公とキザ男(空賊♂)が「ちくしょう」かなんか言いながら(よく聞き取れん)バタバタ死んで、最後のバトルメンバーの将軍もクリスタル目前で力尽きて全滅ですよ orz
仕方ないのでウサ耳(空賊♀)にキャラチェンジしてクリスタルまで辿り着きました。
クリスタルが目の前で助かりましたわ (_ _; マジヤバス


ニワトリスはあまりにもお強いので、まだ倒せてません。。。
とりあえず飛空挺で飛び立って章を進めながら、空中都市の魔石鉱でニーズヘッグを討伐しました。
ニーズヘッグ戦の為、ここで初めて主人公と将軍にミストナックを習得
ミストナックあると戦闘が格段に楽になります!
ジャッジマスター戦も一発クリアできたし。



ライセンスボードの内容は、キャラによって違うみたいですね。※追記:後で説明書見たら全キャラ共通と書いてありました。
他キャラを参考にできないので、効率よくLPを使えない・・・。
「どーせいつかは全部開くんだよ」と開き直ってきてとりあえずガンガン開く!みたいな。
召喚獣は残念ながら未修得。 今から楽しみにしてます♪



回復は最初ポーションに頼りまくってたけど、自然にMPが復活するので【HP<30%の仲間→ケアル】のガンビットを主人公以外全員にセットしてるんですが、これ便利!!
フィールド移動が格段に楽になりました♪
モブ戦では【HP<70%の仲間】に変えたり、臨機応変で。
いつもポーション99個とか持ち歩くのが常でしたが、今回はあの瓶をガッチャガッチャ持ち歩かなくても済みますわ
(それ以前にギルが足りなくて中々MAX買えないんだけど)



今はナム・エンサ砂漠を抜けて、やっとレイスウォール王墓に入ったトコ。
昼前に入ったのですが、そこで(現実世界の自分が)力尽きて今まで寝てました。爆
12時間ぶっ続けは流石に堪えます~ (×o×) アタマガ・・・
エンサ砂漠、ごっつ広かったわ。

そんで、王女めっちゃ可愛くねー! さすが王族、高慢ちきだ。




■SAVE DATA
主人公Lv19
TOTAL 019:15:11

■クランランク
セーフティーレイバー

■成敗モブリスト
砂漠の赤い果実E
熱砂に現れた魔犬E
砂風にゆれるサボテンの花E
地下水路に消えるE
魔石鉱に生きる魔物E


王女の鼻がへし折れる時を楽しみにしてます。
少しは可愛げ出てくるんかね?



ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック