F.FXⅡ日記6 『モブ掲示板ポスター大繁盛中ー!』

画像

バルフレアの走り方がおっさん臭いような気がしてならない恵里姐です。 
こんばんわ。

リングドラゴンも倒したし、ついでにギルガメも始末してから神都ブルオミシェイス目指そーかな~と思い、ギーザ砂漠へ向かいました。

向かいましたが乾季だった・・・ orz
ナゼだ~!セーブ直前まで雨季だったのに~。



仕方ないのでシナリオを進めることに。



ブルオミシェイスに向かう途中に立ち寄ったエルトの里ですが雄がいません。
ガリフといい、ヴィエラといい、異種族の生態は謎だらけです。
長の声が大好きな榊原さんだったのが嬉しかった!相変わらずイイ声~


大森林のモンスターからGETできるおたからは高価な物が多いのでウハウハです。
おかげで古びた書物を全て購入できました♪
この書物、持ってるとおたからGET率が増えるので、さらにウハウハです。
金稼ぐ為に森の中をウロウロしまくりました。

お馴染みのモルボルも出てきましたよ。 
必殺!くさい息は最悪ですが、<モルボルのつる>はお高いので我慢我慢・・・。


ブルオミシェイスのイベントはサクサクとクリア。
ブルオミシェイス周辺は吹雪いてますんで、主人公の格好が寒々しいです。
コートとかジャケットとかモンスターから奪った毛皮とか着せてやりたい、、、

散々寄り道してLvが上がっているせいか、道々で会った上級ドラゴンやらジャッジマスターやらのBOSS戦も一発クリアできてます。
でも召喚獣があまりにヘタレなんで怖くて使えず、ミストナック連鎖→力任せに斬りまくりという戦略もへったくれもないバトルっぷりなんですけど。
召喚獣のHPってどーやったら上がりますかね。 キャラと一緒に上がるんですかね?



お次はナルビナ経由で、敵の総本山・帝都に向かわなければならないようです。

・・・が、ここらでやっぱりやりたくなったモブ退治(笑)
ラバナスタに戻ってポスター見に行ったらA~Dまでズラ~っとモブが並ぶ討伐リスト!! 長い!
まだAランクは怖いので、B~Dをチョイスしときましたです。
中にはSランクもあったけど、激強いんだろうな・・・。 Hは弱いんだろーか?
モンブランからの討伐依頼も増えてたんで、ひとつ受けときました



砂海亭の店員が、また「ギーザ砂漠が雨季にはいった」って言ってたからギルガメ倒しに行こうかな。






■SAVE DATA
主人公Lv36
TOTAL 052:34:53

■クランランク
ブレイブアーミー

■成敗モブリスト
砂漠の赤い果実E
熱砂に現れた魔犬E
砂風にゆれるサボテンの花E
地下水路に消えるE
魔石鉱に生きる魔物E
大草原の小さな愛E
魔石の力におどらされE
空から呼ぶ声D
流れ落ちる雨と指輪D
衝突! オズモーネ平原を守れ!D
誰がために竜はなくC
死者よ、永久に眠れD
追いかけっこは森の中C
神都を汚す獣の血C


ギーザラビットやポーパルバニーのウサギ系、あまりに可愛くて「ごめんね~!泣」と言いながらやっつけてます。


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック