F.FXⅡ日記7 『霊帝GET☆』

画像


酒場の兄ちゃんの言葉を信じてギーザ草原へ向かったところ、有り難くも恵みの雨降り注ぐ雨季でございました。
目出度くギルガメ成敗完了でございます!

ギルガメは金持ってるとか聞いてたんで、戦闘開始と同時にすかさず【盗む】で1000ギルGETしました。
ヤツは結構金持ってやがるぜ。 ヘヘ
Cランクは楽に倒せるようになりましたね。 怖がらずに挑めますわ。


ここんとこ、メインメンバーの男子陣とサブメンバーの女子陣のLv差が激しいので、
モブ討伐は女子陣で行って貰ってます。 なるべくLvは均一にしたいので。


シナリオ進める前に片付けられるモブはやっつけてしまいたいので、ガリフ族の里で御用聞き(酒屋か)
モブ退治の道すがら、東ダルマスカ砂漠に立ち寄った。
どっかのサイトで「病人が回復したらカギが貰える」との情報を見たので行ってみたのですが、病人さんは出てこなかった・・・。
シナリオ進行具合によるものでしょうか? もう出てこないなんて事はないよね、、、



病人に会えなかったので砂漠をウロウロ。
ウロウロしてたら、いつの間にかナルビナに入ってしまい、適当にシナリオ進んじまったぜ!笑。
あまり先に進みたくないので、ここでも請け負っていたモブ退治。



お次に「そーいえば、ゼルテニアン洞窟のBOSSが放ったらかしだったわ」と思い出し、
リベンジかましに行ってみました。

赤文字ステータスだったモンスター達は全て黄色ステータスへ変化してて、Lv低めの女子メンバーでも難なく進む事ができましたよ。^ ^

BOSS戦は一度全滅したものの、手応えがあったのでリスタート後に再トライ。
女子全滅→男子にチェンジで見事勝利!
戦略的にはミストナック連鎖(全員)→ブリザド連発で結構軽くいけました。
このBOSSキャラ、そーだろーとは思ってたけど召喚獣だったので、これで3体目GETです。


入手したのは憤怒の霊帝アドラメレク
迷わず将軍に取得済みです。

理由:「霊帝」 ってのがイメージに合うかな、と。

あとね、バッシュって怒りとか感情をあまり出さない理性の軍人さんだけど、何年も牢獄で閉じ込められて、しかも濡れ衣着せられて、、、散々な人生だと思うんですよ。
それまでは栄光を我が物にしていた人だっただけに(平民出で苦労はしてるみたいだけど)
そんな理性の彼も、心の内には「怒り」っつーものを持ってんじゃないかなと思いまして。。。
「憤怒」と言える位の感情を爆発してもいいんじゃないかと・・・。

そんな理由でした。 語りました、、、スミマセン


ミストナックはキザ男のみ3つ取得済みでございます(他キャラは1つ)
実はキザ男がお気に入りな事に気付いてしまいましたです(照)



モブはBランクもいけるようになったので、Aにも手を出してみようかどうしようか考え中。
Hランクはハイパーリスキーモブで、Sランクより強いのもいるらしいです。 無理すぎる・・・。


そーいえば、久しぶりに飛空挺に乗って<長女の手紙>をやっとこさ、次女の方に見せる事ができましたよ。
次女には金持ちボンの次男がへばり付いておりました。
まさか、七人姉妹に七人兄弟が張り付いているんじゃなかろーな?






■SAVE DATA
主人公Lv37
TOTAL 058:53:14

■クランランク
リスクブレイカーズ

■成敗モブリスト
砂漠の赤い果実E
熱砂に現れた魔犬E
砂風にゆれるサボテンの花E
地下水路に消えるE
魔石鉱に生きる魔物E
大草原の小さな愛E
魔石の力におどらされE
空から呼ぶ声D
流れ落ちる雨と指輪D
衝突! オズモーネ平原を守れ!D
誰がために竜はなくC
死者よ、永久に眠れD
追いかけっこは森の中C
神都を汚す獣の血C
復活、封印されし楽園!C
地の巨人、怒りの大暴走!C
邪悪な亜人、魔石鉱で何を想うB


チョコボに乗っても、過ぎ行くモンスターやトレジャーが勿体無くて結局降りてしまいます・・・。



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック