F.FXⅡ日記10 『召喚獣ザルエラ、皆さん誰に持たせてますか?』

画像


※今回はバルフレアFan且つ、帝都未プレイの方はお気をつけ下さい。
軽いネタバレが入っております。 いつもじゃ
キャラ設定どうでもいい人にはどうでもいいネタなんですけども。 こだわる方はご注意を。



昨日の「キザ男・衝撃の過去発覚編」にすっかり興奮気味なワタクシ、続きをプレイする前にキザ男カミングアウトデータ(セーブ02)をリスタートして、も1回見ちゃった☆ テヘ
ムービー見る為だけに、海岸入り口からキャンプまでの砂浜を戦闘エスケープしながらひたすら走る私は健気です(ただの馬鹿です)




気を取り直して本編。。。




ダンジョン抜け出し、帝都に入ってみれば大都会。 完全おのぼりさん状態のガキ共に向かって

将軍サマ、爆 弾 発 言 !!


「君たちも王家に仕える苦労がわかってきたようだな」


・・・雇い主(王女)を前に凄い度胸だ、真似できねぇぜ。
実は色々と憤懣やるかたない不満とか文句とか、リーマン的な悩みとか抱えちゃってるんでしょうか?
王女サマに物申したい事でもあるのでしょうか?
今晩は大人コンビ(将軍+空賊)で酒飲んで、思う存分クダをまいて下さい。。。
キザ男もちょっちナーバス入ってる事だしさ~。


キザ男といえば、本名が判明しました(バルフレアは恐らく偽名?)
なんかボンボン臭ぇ名前です。 イヤ、ボンボンデスガ・・・
おまけに三男である事が判明しちゃいました。 お、お兄ちゃんが二人もいるでよー。
お兄ちゃん'sは何をされているので?
やはり良いお仕事をされているので?
グレちゃったのは三男坊だけなので?(ある意味、親父もグレとるがな)


ここら辺、早くムービー見たくてサクサク進めちゃった。^^; あんまなかったけども



帝都→港町に着いた所でシナリオ抜け出し、やっぱり始めたモブ退治。
今受けているAランクは出来るだけ片付けていきたいのだが、、、どうか。


途中、またまた立ち寄った東ダルマスカ集落で、やっとこさお使いイベントが発生しました!!
考えてみれば、スキップするわきゃないんだわ。 カギ貰わねばならんのだしな。
花サボテンの花お届け→ママサボテンにガキ引渡し→お使いの順で良かったみたいです。 早とちりでした。
しっかし、、、人使い荒いよ、奥さん(泣)


ついでに西ダルマスカ砂漠に入り、竜のうろこのドラゴン退治完了。
全航路が開いた事により、<長女の手紙>も五女まで見せる事ができました。
やっぱり七人姉妹に七人兄弟がヘバリ付いている可能性が濃厚です。 見た目違うから。
あと2航路なんですが、どこ乗ったっけ?



モブ退治途中でいきなり突っ込んだBOSS戦に勝利し、4体目の召喚獣死の天使ザルエラGET★
ザキ唱えるんで、結構シビアな戦いで<フェニックスの尾>使いまくり。 よく勝てたなという状態でした。
新しい召喚獣に気分ホクホクかと思いきや・・・

こ、怖い~!!! 涙。
この召喚獣、超怖いねん!! バトルしながら泣きそうになりました。 貞子より怖いわ。

誰に持たせようか思案に暮れてます。。。
女子陣は皆「キャー!」「やだー、超コワイ~!!」「絶対ムリー!」と言ってイヤがりそうだしなぁ。


後半に入ってきたので、今日はサブイベントをバッタバッタと片付けに走った(疲)
魔人ゼロムスに再チャレンジしてきたけど、敵HPがあと1cmという所で全滅。 残念。
水門の謎解いてません~。 東南東東・・・ってなんなんだ! 誰か教えて~



あ、交易品にこんなモノ ↓ が追加されました。





これって、





↑ コレですか?!(違います)






■SAVE DATA
主人公Lv43
TOTAL 079:33:46

■クランランク
リスクブレイカーズ

■成敗モブリスト
砂漠の赤い果実E
熱砂に現れた魔犬E
砂風にゆれるサボテンの花E
地下水路に消えるE
魔石鉱に生きる魔物E
大草原の小さな愛E
魔石の力におどらされE
空から呼ぶ声D
流れ落ちる雨と指輪D
衝突! オズモーネ平原を守れ!D
誰がために竜はなくC
死者よ、永久に眠れD
追いかけっこは森の中C
神都を汚す獣の血C
復活、封印されし楽園!C
地の巨人、怒りの大暴走!C
邪悪な亜人、魔石鉱で何を想うB
落しものにはモブがつくA
罪を許してモブは許さず!A
制御不能!? 決死のロデオ!B
地下宮殿の巨大亀B
ピリリと苦い毒蛇の酒A
脱走者はかたき討ちを望むA


今日は寝込んでるのをいい事に、ずっとゲーム付けっぱなしでした(寝込んでないじゃん!)
XⅡはプレイ時間100時間ってウソじゃなさそうです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • なおすけ

    ぜひともそれであって欲しいポーションボックス(笑)
    水門のカギイベント、まだよくわかってないんですよね。
    なにやらモーグリが走っていってどうのこうのとか…
    やはりアルティマニア待ちで二度目プレイでしょうかねぇ。
    2006年03月27日 23:54
  • 恵里姐

    BOXセット、値段もほぼ同じカンジです(笑)

    水門のカギは手に入れたのですが、どう動かすのかワカンナイんですよ~泣。
    今作はクリア後も普通に楽しめそうなので、アルティマニア片手にやり込みでOKですかね。
    2006年03月28日 00:42
  • かなかな

    BOXセット!!ナイスな画像ですよー。
    いいなぁ~こういう乗り大好き~~。
     私も、モグシー(水門のかぎ)見つからないですよ・・・・。
    2006年03月28日 21:02
  • 恵里姐

    前にやったポーションネタの使い回しですが^_^;

    モーグリ(モグシー)は私も結構走り回って探しましたが見付からず(私が走り回ってどうする)、以前頂いた書き込み情報を元にやっと会えたんですが、話しかけても最初はイベントが発生しませんでした。
    ただ「困ったモグ~」って言ってるだけなカンジで(笑)
    シナリオの進行とか、モブ討伐の進行具合とかが絡んでるのかもしれません。
    カギを手に入れた今でも、水門の操作で悩んでいます。
    手紙の意味は分かってるつもりなんですがー。
    2006年03月28日 21:50

この記事へのトラックバック