ポーションを泡盛で割ってみました

画像


ポーション祭り3日目に入りました。
着実にプレミアム瓶を収集なさっている方、売り切れ店続出で通常版しか見ていない方、、、様々なようです。
管理人は先日も書きました通り12本セット限定BOXを購入してしまった為、まだ10本も残っています。

受け付けないほどの味ではありませんが、1日1本が限度の癖のある味。 さすが「回復」。
これから1週間以上毎日ただ飲み続けるのも面白みに欠けます。。。

ので、昨日の炭酸割りに続く第2弾、泡盛割りに挑戦してみました。





南国沖縄が誇るアルコール度数25度の名品、泡盛!
対するは、RPG界の誇る名作F.Fから生み出されたマニアック飲料、ポーション!
一体どのようなハーモニーが奏でられるのか・・・!?
ちなみに、おつまみはカワハギです(どーでもいいっちゅーねん)

つか、なんでこんな時間から呑んでんの、アタシ。。。




まずはポーションの味を再確認。




3日目にして慣れてきたせいか、結構普通に飲めます。
ハーブから抽出されているらしい、独特の癖がなければねぇ・・・。




お次は泡盛の味を確認。




う。 味を確認する前に鼻に迫る特殊な古臭いっぽい薫りが、、、
アルコール度数も高いので、焼酎を高度に濃縮させたような風味も独特なんですよねぇ・・・。
管理人は酒好きなのですが、この泡盛だけは何かと割らないとどーにも飲めません。




割ってみた。




・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


! ( ゚ ゚ ) 割とイケるよ?


泡盛の古臭いっぽい薫りがポーションの薫りで緩和され、お互いの癖のある味がそれなりに中和されています。
ただ、双方もともと苦味っぽい風味を持っているので、苦味が1.25倍程増している気も。


飲みやすさとしては、炭酸割り>ポーション>泡盛割り>泡盛ってカンジ?



以前、沖縄出身のタレント・山田優ちゃんが泡盛のジンジャーエール割りを紹介してましたが、私は泡盛のポーション割りをオススメします。
両方お手元にある方は、やってみてはどうでしょう。
美味いとは言わないですけどね。 悪くは無いデスヨ。


ちょっと・・・クラクラしてきました(笑)






PlayStation 2 ファイナルファンタジーXII Pack【メーカー生産終了】

この記事へのコメント

  • おぉー!泡盛で割ったんですね!
    ポーション自体、カクテルみたいな色ですしね。
    …でも、わたしはお酒が飲めないので、チャレンジ出来ない…(T-T)
    今度、普通のサイダーで割ってみようとは思っています。
    2006年03月09日 20:59
  • 恵里姐

    サイダーなら甘みもあるので、きっと飲みやすいと思いますよ♪
    ネットで見ましたが、牛乳も中々飲みやすいそうです。
    私は牛乳が苦手なのでやる気起きませんけど・・・。
    2006年03月09日 22:17
  • なおすけ

    恵里姐さんすごい!!!!
    炭酸割りと焼酎割りの記事を読んで笑っちゃいましたよ。
    さすがに割る事までは考えてなかったので、
    ちょっと試してみようかなと思います。
    でも単品でも大丈夫なんですよね…私の味覚がおかしいのでしょうかねぇ。
    2006年03月10日 00:13
  • 恵里姐

    多分、チョコラ○Bを飲める人と飲めない人の差なんじゃないかと思います・・・。
    アレも最初の一口は「う゛・・・」と思いましたが、段々慣れました。
    まったく受け付けない人は、残りをどーするんでしょうねw
    自分は一応飲めるので、完飲頑張ります!!
    2006年03月10日 00:53

この記事へのトラックバック