ポーションを色んな酒で割ってみました

画像


ポーション発売から早一週間、興味ある方はほぼ口にされたのでしょうか?
各ブログやサイトでも取り上げられ、祭りも流石に下火気味でしょうかね。
F.Fファンなら一度は口にしたい所、非ファンは「ナニソレ?」「そーいえばそんなモノ出たんだっけね?」といった所だと思います。



先日、F.Fなんかやった事無い管理人の相方が遊びに来た折に(無理矢理)飲ませてみましたが


( ;゚ρ゚) マズッ!!! よくそんなグビグビ飲めるね・・・



との反応でございました。





そんな一般ウケしにくいマニアック飲料ポーション、当ブログでも炭酸割りやら泡盛割りやら、
馬鹿馬鹿しい調合ネタでお目汚し致しましたが、、、
今回がラストでございます。もう少々お付き合い下さいませ。



というわけで、『F.FXⅡ』発売直前企画・第三弾!!(いつ、そのような企画に・・・)
冷蔵庫の中の酒ありったけで割ってみました!





ちなみに、おつまみは帆立缶ほぐし身(マヨネーズ付け)です。 だから、どーでもいいと・・・






冷蔵庫を開けてみる。




ターゲットその壱:



大好きな日本酒「真○」(アルコール度15度~16度)
辛口ながら、後味スッキリなとても飲みやすい管理人イチオシの日本酒でございます。




割ってみた。





・・・飲みやすーい。

ポーションの癖が掻き消え、日本酒のアルコール度がまるで感じられない不可思議な飲み物に変化しております(アルコール度の感じ方は個人差有り)
飲みやすくなったポーションというカンジ・・・?
しかしながら、アルコール度が感じられないだけに、折角の日本酒の風味もへったくれも無くなっております。
杜氏の皆様が米を発酵させ、季節を通し手間隙掛けて作り上げた酒の風味をも失わせる魔性の飲料ポーションの底力を垣間見ました。。。



ターゲットその弐:



冷蔵庫にたまたま入っていた白ワイン(アルコール度15度未満、ロマーニャ地方出身)
適当に料理とかに使われたワインの残りです。




割ってみた。




!!!ごっつ飲みやすいやんっ!

ポーションの酢っぱ味と、ワインの酢っぱ味が程よいハーモニ~を奏でてくれやがりました。
意外ですが・・・少々癖を感じるような気がするワインという仕上がりになっております。
しかも、ポーション独特の飲み難さがまるで感じられない・・・。
今までで一番、違和感ないカモ!



ターゲットその参:



サッポ□黒(ドラフトビール)
黒生好きの管理人が、同メーカーのホップVerに興味をそそられ購入。



割ってみた。




う゛、、、ナンダコノ黄緑色ノ液体ハ?!




飲んでみた。




・・・味は薄まったポーション、臭いは発砲酒、後味は苦い。
飲みやすくはありますが、飲みすぎると悪酔いしそうな出来栄えでございます。。。





結果、
ワイン割り>日本酒割り>炭酸割り>発砲酒割り>ポーション>泡盛割り といった所でしょうか。
あくまで、酒好きな管理人の自己比によるものとご理解の上、参考になさって下さいませ。

とうとう明日は待ちに待った『F.FXⅡ』発売日です! 楽しみですね!!





なんか、腹が痛くなってきました・・・ orz







ファイナルファンタジーXII ピンズコレクション 第2弾 BOX

この記事へのコメント

  • 黄緑色の液体にウケてしまいましたっ。
    で、思い出したのは…「母さん」(爆)
    …ごめんなさい(^_^;)
    わたしは、無糖炭酸NUDEで割ってみようと企んでいます。
    2006年03月15日 19:04
  • 恵里姐

    笑。
    炭酸割り、ぜひぜひお試し下さい!
    ソーダとかより、純粋な無糖炭酸割りの方がポーションの風味を損なわないので良いと思います。
    ポーション、中々減りません。
    こうなったら、ポーション片手にF.FXⅡ頑張ります。
    2006年03月16日 01:25

この記事へのトラックバック