F.FXⅡ日記6.5 『武器装備と召喚獣について』

画像


ここらで、武器と召喚獣の配分について。


一応、各キャラクターの初期イメージが自分の中であるんですが
(あくまでイメージです)
↓ こんなカンジ。


・主人公 → ダガーor忍刀(盗人だから。笑)
・キザ男 → 銃or剣(なんとなく・・・)
・将軍 → 剣or斧(将軍だから)
・ウサ耳 → 弓(ヴィエラだから)
・王女 → 剣(魔法剣士っぽいカンジにしたいので)
・デコっぱち → 杖orメイス(魔法使いにしたいので)


希望通りにいってるのは、主人公と将軍とウサ耳です。 装備した武器の殺傷能力も不満なく使ってます。

難しいのがキザ男です。
シナリオが進んでも、攻撃力が高い銃が見付からない。
仕方ないので剣を持たせてましたが、、、この人、なんか剣と盾が似合わないんですよね。
あの微妙にお貴族サマの普段着をフランクにしたような服装がいけないんですかね・・・。
剣持って闘う!というよりは、軽く道楽で狩猟に出掛けようぜ☆的な服装が(あくまでイメージです)

途中で、将軍に似合わないので装備から外した日本刀を持たせました。
「やっぱ似合わない、、、」と思ってたけど、なんか見慣れたわ。
もう「空賊だから、何でも器用にこなすだろう!」と無理やり自分を納得させる手段に出ました。
でも日本刀って空振り率が多いんですけども。


王女も魔法剣士を目指してたんですが、なんか宙ぶらりんになってしまってます。
デコっぱちに至っては、魔法以外に使い道がないカンジに(涙)
エレメント多発地帯では、非力な杖で「えい!えい!」ってカンジが泣けてきます。。。 ダガーでも持たせるか。





召喚獣は、今のトコ2つGET済み。
魔人ベリアスは悩んだ末に主人公へ取得させました。

理由:炎が主人公イメージだから。



お次にGETした背徳の皇帝マティウスは、即決でキザ男の下へお嫁に(笑)いきました。

理由:背徳だから。色っぺーお姉ちゃんだから。

マティウスの召喚シーンは中々悩ましげです(声が・・・www)



断罪の暴君ゼロムスには何度かチャレンジしましたが、 今のLvじゃ無理みたいです。
取れたら将軍に持たせるつもり。

理由:力で押せ押せ系だから。



※全て、管理人の勝手なイメージによるものです。




ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き

"F.FXⅡ日記6.5 『武器装備と召喚獣について』"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: